いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

年末年始

29日は夜勤明け。

そこから、年末年始にかけ、三連休頂けていました。


30日は頭痛に苦しみながら薬でしのぎ

子供の散髪と

大掃除を急ピッチで進めました。

パンの袋は

生ゴミを入れたり、食べ終わった納豆のパックを入れて口を縛って捨てたり、

丈夫で匂いも外に漏らさなく

優秀で気に入ってます。


夕方に実家に行き、三泊しました。


親戚から頂いた

グランドホテルのケーキをいただきました。


もう、一生食べられないカモ!

たら思い

心して食べました笑


子供達は、モンテールやヤマザキのケーキと

そう変わらない調子で食べています。


私はモンテールのケーキ

好きですけど!!



夜は、おせちです。

毎年恒例手巻き寿司と共に。


大好きなほっき貝もあるし

幸せ。


びーるや焼酎と共に

お腹はち切れんばかりに食べました。



大晦日は娘と戦争をし、

口をきかずに年明け。


年明けたら

リセットし、

仲良く新年の買い物にいきました。

徒歩5分の小さなイオンにいきました。



今回は

厳格な父とも語りました。

醜いところも触れられたくないところも話しました。


結構飲んだのに、悪酔いせずに経過。


家族と沢山語りました。

母の話も色々聞きました。


子ども達は、

年末年始スペシャルで

ゲームに明け暮れていました。


しかし、


最終びの

ウノでは、皆見たこともないくらい

笑いました。


ゲームでこんなに笑えないから

やはり


こういうウノとかの遊びは、いいです。


家族皆でワイワイ楽しくできて

幸せな年末年始でした。