いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

助六ケーキ

22日に、実家を招いて

クリスマスパーティしました。


明けだったので、

料理することは諦め、

市販のものを持ち寄りました。


なぜか、巻き寿司

父が好きなので、和風になります。


盛り付け次第で、

助六ケーキになります。


今年はケーキ作らなかったし、

予約もしてないから


二個入りのケーキを5セット買いました。

5種類のケーキに

どれにする?

ワイワイ楽しいです。


父とも色々話しました。

父、きびしいから

傾聴するタイプじゃないし笑

弱音もはけないのですが

弱音抜きで色々話しました。


子ども達は、両親から

洋服をプレゼントしてもらっていました。


料理囲んで

久々に色々話して、

リフレッシュできました。


最近忙しくて実家とご飯すること

なくなってきていたからなおさらです。


母は、帰り際

少し涙ぐんでいました。


また、

クリスマスではなくても、

実家と食卓を囲む時間をとりたいと

思うわたしでした。