いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

わが家に新たな住人現わる?

住人というと、語弊があるかもしれません。


ここ数日前にかな?窓の外に

蜂がいたんです。

窓の外の壁にぴたっと。

珍しいなー、と思ってよく見たら

どうやら死んでいるようだったから、

あら、

可哀想に。でも。

ウチに死ににくるなんて、

私に最期を

見てほしかったのかな??

と、思ってなんとなく過ぎました。


その後も時々あの窓にまたなんかの虫きてるなー。

と思って、わざわざは、見ずにいたんです。


でも、

さっき同じところに虫が二匹いると思って

みたら、


じゃん!



蜂さんじゃあないですか!!(^O^)


しかも、巣作りをなさってた!


こんな近くでは蜂の巣見れることないじゃないですか!!


しかも、巣の中に、たまご産み付けてるの。

すごい!


子ども達に見せたいです!


羽をバタバタさせる。

この時に産み付けているのかな。


いやあ!

びっくりしすぎ。


巣、大きくなるんだろうか?

静かに静かに見守っていきたいです!