いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

自転車のメンテナンス

うちの父が、子供達とわたしの自転車にオイルを刺してくれました。


自分の自転車は、訳あってとても大切で

長く乗りたい自転車です。


いつしか


ブレーキをかける時に

特に左ハンドルのキキー!音が凄くて

急ブレーキ様になり、

止まりたいときは

右ブレーキを主に使うようになっていました。


息子が、

すごいこぎやすくなった!と喜んでいて、


私も乗ってみたらびっくり!


こぐ時にジャラジャラ音が凄まじかったのに、

無音。。。。

まるでプリウスの様!

スーって進むんです。

滑らかに静かに走るだけでこんなに

自転車て優雅なんだ〜🎶と

1人感動して

最寄駅までちゃり通勤しているところです。


ブレーキももちろん無音!

これ去年ブレーキ音とりたいために

検索しまくってたのに、、いつぞや断念してしまっていただけに

父が突然オイルさしてくれて

ほんと感謝感謝です。😂😂😂🚲


ブレーキがかかりにくくなったので、

早めのブレーキを心がけています。

ゲキチャしなくて良いように

ゆとりを持って家を出るようにしたいと

心では思っています。

こころでは笑



オイルさす様子を見せてもらったので、

次は自分でもメンテナンスできそう。

一つ賢くなれたし

ほんとありがたいなーと思って

自転車に乗っているこの頃です。