いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

懐かしのティモテと私の癒しグッズ

最近周りでバタついていまして

子どもの事とか、仕事の事でも。


習い事では、同じ環境での存続の危機だし

今後の展開次第では

どちらにしても決断をしなければ

いけないかな、とも思っていたり。。。


仕事では

自分でベテランだと思っている

誰も逆らえない同職種の方がいるのですが、

私は

外でも低姿勢な上に自分の意見をハッキリ言えない悪いところがあるので舐められてしまい

嫌がらせをされていました。

気分屋なので、嫌がらせの対象はコロコロ替わりますが私ももれなく対象でした。


その人に、

昨日久々に大きな声で嫌がらせされました。

昼までは機嫌よく接していたかと思えば

突然しゃしゃり出て来て、大きな声で攻撃的な口調で、、、。


くやしくて

くやしくて


その人は、接遇の面で

患者さんからクレームが来たことは数知れず。

私も患者さんからその人について

嫌な思いをした事を複数聞いて来ました。

業務や患者さんを時間内にあしらうことは

得意で

✴︎あしらうの表現は、不適切ですが、私から見て彼女がまるでそう接しているかのようという意味で

私自身や他のスタッフはそうではないことをここに書いておきます。✴︎

ある意味見習わないところはたくさんあるのかもしれませんが、

上司も見て見ぬ振りで、、、。


私は、定期の面談時には。

上司に、あなたはあなたのそのままの接し方でこれからも患者さんと対応続けてくださいと

言われました。


私はその嫌がらせをしてくる彼女とはま逆のタイプなんです。


そして、向こうは強いから、

私はやられてしまいます。

私もいいとしなのに。。。



でも、

もう少しでお別れです。

だから、後一回の我慢です。


でも、くやしくさが酷かった為か

今朝の夢にも出てきた、彼女。


自分の気分で他の人を次々と

陥れて

自分が束の間幸せになろうとする。

余計なお世話だろうけど

ホントの幸せがわからないのでは?

よく笑っているけど

その笑い声すら不快極まりない。

そんなことで得るものの中で

どこに幸せがあるんだろう?

不思議です。

私からしたら。


向こうは向こうの正義があるのでしょうから

私がここにかいても

平行線ですけどね。。。



最近の癒しは

ここ本題の筈が

昨日の悔しさが度を過ぎて

長くなってもーたわ。笑


最近梅味に惹かれる。

おにぎりも梅!


小梅のソフトキャンディも

大好き!!夜勤のお供です。



それと、

だいぶ前に買ったティモテ。

小学生の頃

親が良く買ってた気がする。

ブランドの髪の女性がでてきて

ティモテ〜と歌うCMが、懐かしい。

懐かしさと、パッケージのシンプルさに

惹かれて買いました。

ノンシリコンなのに泡立ちがよく泡切れも良い。緑茶の香りもします。


お試しサイズ的なやつが好きで

色々試したくなってしまいます☺️💓

ティモテの次も、娘と選んだ

シャンプー&リンスが待機しています。


そんなことが嬉しいので

目につくように

テレビ台の近くに置いてます。笑


私はこんな事でも癒されるし、

幸せです。笑