いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

自分へのプレゼント

明日は自分の誕生日で、

自分に花を買いました。


98円でした。

葉は、切り戻したシェフレラです。

運気下がりそうな葉色なのが気に障りますが、、、💦💦




ひと月以上前から、

自分の誕生日に、自分でプレゼントを

買うぞー!✊️

と思っていました。


このままでも、生活する上ですぐさま支障は

ないけれど、

前から欲しかった、そんなものです。



去年散々悩んで買ったものの、サイズが全然合わなくて使い勝手の悪い折りたたみの傘。


ちょっとアメリカン?な形の縦長な

ステンレス物干しざおがありますが、歪んでしまってわ干すたびにゆらゆらしてしまいます。

ネジもバカになってしまい、しめたそばから他が緩んでしまいます。


よくある形の化粧箱も、柄が日焼けしまくり、

側が剥がれてしまっています。


母からプレゼントされた、日本製のやかん。

コーヒドリップするのに、最適なもの。

私の管理が悪く空焚きなんかしてしまって、

さびまくり、連結部分がいかれてしまい。底から水漏れしてきます。でも、まだ使えていますが毎回罪悪感もドリップされているようです。



他にも買い替えたいのはありますが、

化粧箱、やかん以外を買い替えたいかな、と

思っています。


誕生日に間に合うように

注文しようとしましたが、別に自分のだし。

だらだらと悩んでいます。


このまま物欲も消え去るのかな。


でも、

少しずつ生活をアップデートできるのは、

楽しいかもです。☺️



今日は実家とランチするはずが、

おじゃんになってしまいました。


その店じゃなくてもよいならほかにも方法はあっただろうに、その店が無理そうならやめようと両親で勝手に結論を出してきました。


どんだけその店行きたかったんだよ😡

という話ですが、

昨日の夜からそんなこんなで、荒れています!私。誕生日前にランチをキャンセルされる私の気持ち。。。かなり怒りが覚めやらなかったのですよ。

こないだ注文した、命の母ホワイトの

初登場です。

糖衣錠でのみやすいのね、、、😌❤️

心なしか落ちついたよーな。。。❤️


だから、

今日は、ウォーキング兼買いだしと、

午後は息子の友達呼ぶことに。

息子孝行しますよ。


買いだしはよかったです。火曜市だし!

めっちゃ買い込んでやりましたわ。笑


今、息子は友達とゲームしています。

居間狭すぎて

私の居場所は一畳のキッチンのみですよ。

なにしようかな。