いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

買い物の失敗を認める

最近、断捨離スイッチが入り、

小物や準大物?を

少しずつ、臆病者のペースで

モノを処分しています。


まだ、

捨ててないのですが、

見切りをつける決心が

着いたものがあります。


靴です。

冬用のブーツ。


一昨年ほどに

エルスポーツの割と

男前なブーツを買いました。

6000円ほどして、わたしのなかでは

ちゃんとしたものを

買った。

と喜んでいました。


見た目と、はきごごちが、最高に

良かったのです。


1人で子供達を育てるのだ。強くなるのだ。

と意気込む私に

ぴったりの靴でした。


気に入っていたのに

どこも穴があいてないのに。

靴下が濡れるようになりました。

左足だけ。

そこのゴムも亀裂はないし、

底と底じゃないところの境目から

漏れてるのかもしれず


気に入ってたから、

中敷きを敷いたりしましたがだめで、

同じサイズにクリアファイルを切って

中敷きの下に敷いてみたりしました。

どれも

その場しのぎで、

靴下が濡れてしまうことには

かわりませんでした。


そこまでしたのだから、

替わりに靴を買えば

さよならだ。


と思い、

捨てることに。


そのお気に入りだったショートブーツの

替わりに買ったのが、

画像の靴です。



買う時、

しみる靴の履き心地が良すぎて

エルスポーツ最高!

と信者になりかけていました。


替わりの靴もエルスポーツで

探しました。


履き心地は。

前に履いていたのよりだいぶ劣りますが

暖かく気持ち良かったです。


ただ、

底が滑る。

同じエルスポーツでも、

靴が違えば仕様が違う。

当たり前の事もわかりませんでした。


この靴を履いて滑りました。

こないだも

子供と歩いてて、派手に転びました。


これでだめなら踏ん切りつくだろうと

そこに滑り止めの底を貼りました。

でも、こけてしまいました。


もう、諦めどき。

買い物の失敗を認めざるを得ません。


普段は、テイストの違う

黒い革靴の様なクラシカル目なショートブーツを履いています。

安かったけど、これも履き心地がよく

歩きやすく、

底も滑らないのでとても気に入っています。


冬靴を買う時は

しっかりそこを見て滑らないかを

確認します。

どういう底なら滑りにくいか

だいぶわかってきたから

まだ買い換えたくないですが

その時がきたら

底が滑らないのを選んでいようにしたいと思います。


と、まとめていますが

やはり

靴選び、特に雪国の靴選びは

難しいと感じる私です。

毎年雪の季節には靴選びに

迷子になりそうな予感💦