いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

クロワッサン初購入

今日はお休み。

久々に買い出しに行き。

昨日まではあるもので何とかしのぐような

感じで。

娘のサラダに 主食は米

ではなく

焼うどん。


誰も疑問を感じずに食べてくれる

自由な食卓。


自由最高!


で、

恒例のウォーキング兼買い出しです。


ポプラ通りは

雪景色。


久々にカラッと晴れて



切り株に雪が積もり、

切り株キノコちゃんに🍄

なってる。


前回は軽く吹雪いてたけど、

今日のが気温低いのに

快適。


シミ治療の後の

紫外線対策のために

マスクは欠かせません!


スーパーに着くと、

しまうまプリントで現像してもらった写真を持ち

年賀状プリントを申し込みました。

今年は早割期間に申し込めませんでした。

昨年なんて

申し込みすら諦めて

手作りでしたから


今年は間に合っただけ

だいぶマシです!!


威張れる事ではないけど

私史上、昨年より

人生に

余裕がでてきた模様☺️??


甘酒や肉や魚を買い、

オヤツも沢山買い込み帰ります。


背負い切れずにレジカゴバッグにも。


帰りは

荷物重すぎて

足や尻に力を入れる余裕ないので

普通に歩いて帰ります。


歩いてるだけでも

筋肉に効果ありと

信じてます。


筋肉は裏切らないと

なんかのテレビで言ってました。


こないだハイボール買ったコンビニで


雑誌購入。

雑誌は買わない!と平常は決めて守っているけど

年末年始は心がざわつき

気分が大きくなってしまいます。


掃除とか

グッズもなければ

まめでもなく、

ウエスでチョチョチョチョふきで

済ませるズボラ主婦の、私です。


なんか花の可愛いカレンダーがついていたので、楽しく使います。

ナチュラルオシャレさんカレンダーです。


もったいなくてあまりよんでません。

38歳には

クロワッサンは早すぎか?


悩みながらも

買いました。


白髪染めな広告とか

広告も世代が反映されている事に驚きます。


次は

暮らしの手帖なんかも

気になります。


次雑誌買うのはいつかな。