いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

新しいバスタオル


新しいバスタオルを新調しました。


左のカエルのバスタオルが

古いバスタオルです。


右の猫のバスタオルが、仲間入り。


バスタオルの運用は、


バスタオル4枚を家族3人で

使いまわしています。

うちは、毎日洗濯する派で、

1日一枚バスタオルを洗濯しています。


3日同じバスタオルを使ったら、洗濯。

次は違う柄のバスタオルを3日使う。

みたいなかんじにしたので、


誰のというのは決まっていません。



1人1人バスタオルを固定で、決めていた頃は、ずぼらな私は

バスタオルの洗濯時期を逃して

汚い状態で使い続けることもしばしばありました。


今は3日くらいで洗濯できているので、

私にしては、管理ちゃんとできている!

と思ってます!!(鼻息あらく)


この方法で定着したのは最近。

今日どのバスタオル洗濯するんはだっけ?

を防ぐために

バスタオルハンガーに洗濯バサミでをはさんで次に洗濯するバスタオルに印をつけています。


猫のバスタオル、使うのたのしみです!!

英文字があり、何やらかいてあるのですが


NEKON O Z I KA N


ねこの ずぃかん、、、、。(猫の時間)

ずぃかん。

JよりZのが字面が良かったんだろうか??



カエルのバスタオルは、下の子が気に入ってて、元は下の子用だったのですが

ウエスにするのは惜しいので

雑巾にしようかと思います。

学校で使うのにも、これなら可愛いし

下の子は使ってくれそうです。


上の子は

雑巾カエルはやだー。可愛くない!だらもそんなの使ってないもん!

だそうです笑


参観日いく限り、無地の質素な

ざ、雑巾な子もいたけどなー。笑


カエルの雑巾作りも、

ミシンで、ダダダ!

大好きな直線縫いなんで

地味に楽しみな家事であります。