いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

亀虫

またまた今日も歩いてきました。


この花、なんだろうか。🙃

この咲き加減が

アジサイになり損ね感でてるけど

そんなこと言ったら

草花愛する詳しい方にお叱りをうけてしまうかな??😅😅


子ども達送り出して

軽く片付けしてから出発。

この時を楽しみにしていた!!!


今日は、前回と、同じコースなのに、

1度通った道だから折り返し地点が

とても近くに感じられて

少しだけ、さみしい感じ。


でも、飽きた頃にはそれくらいがちょうどいいか?


って



いかんいかん!!

今から飽きることを案じてどうするんだ、私よ。


中間地点で少し食材を買い、

のこりはがっつり帰宅後チャリンコで

買い出し行くぞー


って思ったけど、


ここで、すませちゃう。



で、

パイナップルとか、味噌とか、箱アイスとか

食パンもろもろ

買ってさ、

買ってしまってさ、


エコバッグももちあわせてなく

ビニールが食い込んでいたーい。

もちろんタオルハンカチ巻き巻き技で肘にがーどしたけどさ。


重かったあ。


なので

スーパーからの道のりは

腕を振って気持ちよく歩くとか

無理だった。

ただの買い物がえりのおばさん笑

わらっちゃうよね。


荷物かかえて、

太ももについてたかめむし、

普段なら

手でとって葉っぱに乗せてあげるけども

重くて自分に、余裕なく。


指で。

跳ね飛ばしてしまいました。


アルファるとに、

飛ばされたかめむしに

心の中で謝りながら

あるきつづけます。

良心の呵責とたたかう。


家に帰って、まどをらあけようと

向かったら、


亀虫!!!

しかもでかいし。


因縁じみています。

私の中のこの、小さな展開。


再び許しを請うわたしだったのでした。


🐹🐹🐹🐹🐹🐹🐹🐹