いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

ジェノスのヘアクリーム

私は髪に強烈なコンプレックスがあります。

元々髪が少ない上に


産後の抜け毛からも復活したかと思ったら

さほどほどらず

髪が抜ける時期が定期的にくるようになりました。

そこを気にしすぎることで悪循環でした。


で、天パが酷く、

そのままでいてワックスやムースつけたら

パーマかと思ってたよ!

大抵の人にと言われます。


だから

就学前の育児真っ最中のときは

前髪の縮毛矯正オンリーの時期が数年続いていました。


今はボブにパーマプラス前髪矯正です。

時間ないから手入れを楽にするためです。


蝦夷梅雨が酷い二週間ほど前

どうしても髪が落ちつかず、困ったとき

たまたまツルハに行き

全く買うつもりのなかった

ヘアクリームに目が釘付けになりました。

それがこれ。


大きな声では言えませんが

パッケージが、賑やかで

チープな雰囲気をいかにも醸し出してます。

胡散臭い!

と思っているのに、

某有名メーカーのと見比べても逆らえず

強いインスピレーションを感じて

カゴの中に入れました。



帰宅してから

夜髪を髪を洗いドライヤー半乾きでつけると、


まとまるし、髪にツヤがでるし!

取れかけたパーマも何とかしてくれそうな

期待感すらあります。


正直驚きました。

この安さでかなりのパフォーマンス!

人は見た目が何割とかいうけども、


パッケージ胡散臭いなんて言ってごめんなさい。


と何度も反省しました。


あれから、

毎日使ってます。


ツルハでインスピレーションに従う事で笑

小さなよい結果でました。


髪型で一日気分左右するから、

女にとっては重要ですよね?


これからもインスピレーションと

このヘアクリームを大切にしたいと思います。