いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

瞑想

私は今は亡き中古のマイホームを買ったあと、

しばらくしてから

瞑想の本を買い、実行しようと試みた事があります。


周りからみたら幸せにしか見えない状況で

瞑想。


何かつまづいてるから瞑想する、

とか

マイナスからの脱却的な意味でばかり

瞑想するとは限りませんが


私はそんなタイミングで本を買いました。



ユーチューブで瞑想音楽を流して聞いていました。

眠れない日にも聴いていました。


効果はじんわりあらわれてきたような

感覚がでてきた頃、

それどころではない事情になってきて

いつのまにか瞑想しなくなりました。



今日、タイの洞窟の報道で


朝の報道バラエティで瞑想について

やっていました。


専門家を差し置いて話しまくる

ゲストの発言に

妙な説得力を感じ、

また瞑想まがいなことをしたくなりました。


目を閉じて、

呼吸をしたいと思います。

吸って4秒はいて秒くらい。

私ははくのが8秒より長いです。


以前はまったときも

雑念が消えたことはまだないのですが!


見入ってしまったのも何か

私にとっての


意味があると思うので


少し気の向くままにしてみたいと思います。


よい変化を

信じて期待せず!