いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

妖怪ウォッチが面白い

妖怪ウォッチは、昔ゲームやアニメで流行ってました。

最盛期は子供達はゲーム機を持ってなかったから


息子はリサイクルで買った妖怪メダル

を元手に

友達と交換して遊んでたりしたくらい。


小学生にあがり、

私にDSを与えられ

なにかの時に中古の妖怪ウォッチの

ソフトを買いました。

いや、

買ってもらったのかな?


どうして手に入れたのかは

覚えてません。


息子は買った時はやっていたようですが

大して遊んでない様子でした。


久々に出して遊んでみたら

面白かったようで、


ままも

やってみて。面白いよ。😄

と言われたので


絶対面白くない、時間の無駄!


と思い

付き合うつもりで

やってみたら、


ご想像の通り、

まんまとハマりました。






もう、今更ですよ。

面白いのです。


妖怪と戦いながら話をすすめながら

なので、

話が進むのが面白いのです。

次どうなるのかな?とか!

そして、

色々地域の人のおねがいを解決

するのも

なかなか難しく、


話をすすめながらも寄り道するのがやめられなく、

気づいたら

時間経ってます。。。



娘が風呂に入ってる間と

寝る前にゲームしてます。


息子はそれを一緒にみて

あれこれ

助言をしてくれます。


なんか、面白いです。


ゲームは面白い、と

思いました。


これは

子供は夢中になるのも仕方ないな、と

思いました💦


妖怪ウォッチ、

というタイトルで多分


3DSの中で1番古いものなんだと思います。


今更も今更。


これが面白いと思う日が来るなんて

夢にも思わなかった、、、。



そのほかに継続して

進めているゲームがあります。


それさえあれば

いいと思っていたのに、

まさかまさかの妖怪ウォッチ。


本当に楽しんでる自分に驚いています。