いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

実家文庫

最近、通勤の合間にスマホを見ずに、

読書しています。


実家には本がたくさんあるので

実家の本を、読んでいます。


実家文庫と、名付けました。📚



実家文庫から読んだのは


●子育てごっこ

●赤ずきんちゃん気を付けて

●人形の家


父が大学の時に買った本もあり、

買った日を英語で記してありました。


昔はそのことをよく軽くばかにして

笑ったもんですけど、


今になり、

両親が、選んで読んだ本を

私が読んでいるといるという

不思議な現象。


ハウツー本以外意味なし!と

ここ数年で

思っていたのに、


久々に、物語を、読むと

面白い!


学生運動とか

難しく古い言い回しもあるけど


いちいち調べず

気楽に、

読んだ本の内容を記憶しようと

意気込まず

読んでる瞬間味わうように

よんでます。


読みきれそうなものを選ぶから

薄い本ばかり笑笑



こんなに読むのは

妊娠中以来かな。


たった3駅で着くので


待ち時間があると

逆に本読める!

ラッキー!と思って読み進めています。


実家文庫、楽しいです。