いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

思い立って動いてみたものの

午前中に、娘のチャレンジの解き直しを

一緒にし、

昼、夕飯の下ごしらえをし、


何となくクッキーが食べたくなりました。


クッキー作っちゃおうかな🍪♪

普段お菓子作りは、全くしませんが


そんな私が作ろうと思うことは稀!

この貴重なチャンスを逃すまい。


思い立って、直ぐ行動に移せる

カッコ良いイメージを描きながら


作りました。


レシピ通りは面倒だから、

分量は大体そのままで、

風味つけたくて

インスタントコーヒーの粉いれたぐらいにして

型抜きクッキーのところ

ドロップどクッキーにしました。



オーブンの予熱もしないズボラぶり。


めちゃめちゃ短時間で出来て感動的!


子ども達とカウントしながら

焼きあがるのを待ちました。


焼き足りなくて

2、3回リピート。


少し冷まして食べました。


ホットケーキミックスで作ると

こんな仕上がりかな?

って感じの出来栄えでした。


粉っぽい感じで、

感動の美味しさは残念ながらなかったー💦


作ろうと思えば直ぐできることがわかったので、

次はバター増やして

粉少なめで


ドロップどクッキー作ろうかとおもいます。


次、気が向くのはいつになるやら。笑


でも、リベンジしたいなー。