いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

偉大なるマヨ玉パン

もうここひと月くらいでしょうか?

大好きな菓子パン離れをしています。


遅番で夜遅くに空腹でスーパーに寄り帰る時、

休みでウォーキング帰りにスーパー寄り帰る時、


褒美とかこつけて

つい買ってしまう菓子パン!


遅番は空腹に加え、謎のありえない程の開放感で

気が大きくなってパン、惣菜、スイーツとなり

それだけで

レストランで安いランチ食べるのと変わらないし、サイゼリヤより高くつく不思議現象💦


サイゼリヤは、好きです。ドリア専門ですが



で、


健康診断の結果、

良くない所が何箇所か出てきてしまった事に加え、

息子の習い事も増えて

貯金の伸び率が格段に減った事を受けて


無駄をカットしようかと、、、。


で、

固定費はこれ以上削減できそうにないので

遅番の無駄食い防止をしようかと。



そして、

ひと月前からハマってる

マヨ玉パンです。


パン屋にもこういうの定番であると思いますが。ある時息子が、

ママから作れそうだよね??


と言ったのがきっかけでした。


作って食べたら、美味しくて!!


玉子もあるから

他におかずなくても絵になる感じで

作ってやった感がでるのが

気に入ってます。



これを1人だと二枚も食べて

ところてんも食べちゃいますけど笑


満足感があるので、

惣菜や菓子パンを買わなくなりました。


最近食べ過ぎて飽きてくると

カップ麺だけ買っちゃうこともありますが

他は買いません。

100円だけ。


遅番はヨーグルトが食べたくなるのも、

飲むヨーグルトを常備する事で解決しました。


だいぶ食費の減りが少なく

私がエンゲル計数高めていた真犯人

だったんだなーと反省してました。


お菓子は丸大豆せんべいの醤油味と

アルフォートを常備しています。

我が家のスタメンです✨



話が逸れすぎました。



節約にも効くマヨ玉パン。


このパンで作ってます。

リーズナブルです。

さっぱりしていてシンプル。


こんな感じで今のところ

遅番でのどか買いとどか食いを

食い止めている

偉大なるマヨ玉パンブーム


いつまで続くか、

お試し中です。😊✌️