いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

娘と2人の1日

三連休の初日、

今日は早起きをして、息子のサッカー合宿の

お弁当を作っていました。



定番のウィンナーや卵焼き、豚バラ焼肉です。

ご飯は食べやすく俵おにぎり入りです。


持っていくはずのバスタオルが

乾かなくて

というか

干し忘れてて洗濯槽に放置されていて

ドライヤー、アイロンを駆使してみましたが

無駄だと悟り、


セブンイレブンに買いに行きました。

極ふわシリーズのバスタオルです。

これが、すごく良いらしくて!

白希望でしたが、

紺とベージュしかなく、

紺がとても良い感じのおしゃれ感で

息子もこれがいい!

とのことでした。


やれやれです!💦


朝から自分のズボラさに

呆れることになりました。


初めての合宿への旅立ちに

なんとも言えない

期待と不安たっぷりな面持ちで

バスに乗り込む息子。


明日元気に

一回り大きなって帰っておいで💙😊💙



さて、

娘の自由研究進めるのを見て、

飽きたタイミングで

ウォーキングに誘うと

二つ返事で、オーケー。


私を独占している娘と

そんな娘を可愛く思う私と

キャピキャピと20分ほどの道のりを

歩いて行きました。

途中、

100金により、

久々すぎてテンション上がりすぎて

長居してしまうアクシデントあり、


その後

いつものスーパーで、

求めていた甘酒を見つけ、

娘とおやつを選んだりおやつを選んだりおやつを、、、。

どんだけおやつたべるのか。

散財です。泣

娘と行くと楽しくて、散財しちゃう。💸💸

やばい。


ツルハではハンドクリームを

買わされ。

しかもこれがまた、迷うのよ。

198円にしときなさいや。

いいたいところだけど、

気に入らものをもてば

無くさないで大事にしてくれるかも?

と淡い期待をもちながら。


本人が本当に気に入ったのを持たせる私。

とは言っても

398円のものですけど笑


そんなこんなで、

わがままで我慢のできない子になったらどうしよ💦💦

なんて一抹の不安を抱く私。


帰宅したら2時ですわ。

お昼回りすぎた!


慌ててフルーツサンドを娘と作る。

これ、今日のメインイベント。

自由研究だけじゃ気持ちが疲れるから。

何が楽しみをと思い、

サンドイッチづくりでも、、、

と思ったけど、

買い物から帰宅した時点で

疲れてるし笑



慌ててつくり、

100円で買ったミッキーマウスのDVDをみながら、たべる。

どこがそんなに面白いのか?わたしには

理解できずすぐに飽きてしまうけど、

娘が大好き。


さっさと食べて、

自由研究やっておしまい!


となり、


今また、ガンバっています。

私は近くでこうして

ブログを書いています。


終わったら、

実家にフルーツサンドお裾分けにいきます。

食べきれないから

手伝ってもらいます😊


早く終わらせてくれないかなー。

娘頑張れやー。