いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

娘のサラダ作り

そろそろ娘に

料理ぽい事を教えて

お腹が空いたら

自分でおにぎりくらい作って食べられる

ように

なって欲しいと思い、


今度一緒におにぎり作る練習しよう!( ´ ▽ ` )

と話を持ちかけ続けて早数ヶ月。。。


しばらくきらしていたシャケフレークも

買ったし

今度こそ声をかけたら、


「キャベツ切ってサラダ作りたい!🥗」

と。


したい事をした方が

身になると思い、

おにぎりはやめ、


冷蔵庫にあるうどんで焼うどんを作り、

昨日トンカツしたついでに作っておいた

竹輪のフライとともに


サラダをお願いしました。


娘は左利き。

教えながらも、立ち位置で迷う母笑


右手を猫の手にして抑えるのが苦戦してました。

ビックリびっぐさいずの太さ。

千切りではなく、なに切り❓❓!(◎_◎;)


後でもっと細く切ればいいや〜とか

のんきにいってます。



猫の手にして、関節を盾にして

包丁を関節に滑らすくらいにしたら、

指先が切れないし、細く切れるよ〜


といいながら、

少しずつコツを掴んできたようです。


冷凍ブロッコリーを色よく茹でて

ミニトマトも和えます。


出来ました。


途中猫の手のくだりで口出ししたり、

息子がまま、マリオカート一緒にやろう!!

若干うるさくなり、

相手して

目を離していたら娘怒り出しそうに

なりましたが、なかなか

始めたにしては上出来かな?と親バカです笑


思ったより、危なっかしくなく

包丁を使えてたのに

驚きです。



忘れないうちにまた

作らないとですね。


簡単だった!

と言ってました😊


次は何を作りたいかな?


そんなんで、

今日プリントなど

間違いのやり直しがたまってますが

出来ませんでした。。。⌚️


まあ

初期投資ですよねこれも☺️💦


自分でできる事を増やすために

今は

手をかけて少しでも自立するための

サポートも少しずつしたいです。


身なりだけではなく

中身や行動も女子力あげていただきたい。


時間、

親子の時間、

もっともっと欲しいです!


でも、楽しかったし

美味しかったです!☺️🥗